地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第76回日本ダービー(前)

今週はほとんど日記をつけておらずに ネタが余っているため、いくつか記します。東京の水は不味いとよく言われますが、 実際、住んでみるとそうでもない気がします。 なんでも、一昔前はすごく不味かったけど、 その影響か最近は浄化設備が整っているとか。 …

イカンノイ

だけなら九官鳥のキューちゃんでもいえまっせ まあどうせ今回も特に何もしないんだろうけどさ… いっぺんビシッと懲罰与えれば支持率も上がるだろうに。北朝鮮が核実験実施、今後想定されるシナリオ http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=847065&media_id=52

達観

限界近くまで肉体を酷使すると、 「きつい」とか「疲れた」とかいった境地の 一つ先のところに達する気がします。適切な言葉が思い浮かばないのですが、 余計なしがらみから一切解放されるといいますか、 くだらないことで一喜一憂していた自分を 何て小さい…

ドーピング

最近知り合ったマイミクさんの日記で紹介されていたのだが、 運動前にスーパーヴァームという飲料を飲むと効果てきめんらしい。 以前に一度飲んだことがあるが、効果のほどはよく覚えおらず。 しからば、ということでためしに買ってみた(6本で1700円…)結論…

君子危うきに近寄らず

東京・川崎でもインフル確認 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=842661&media_id=2まーったく…この時期に渡航なんかするなよな〜 教育機関が率先して人様に迷惑掛けてどうすんだ。 まあ、遅かれ早かれ関東にも上陸はしただろうけど、 それとこれとはまた…

一度は訪れたいところ 〜国内編?〜

日曜はジムが8時で閉まるので、必然的に早い帰宅になるのです。 夕飯も終えて余暇の時間ができたので、旅路の空想に耽ってみる。今回ご紹介いたしますところは、青森県の「奥入瀬・白神山地」です。まず、奥入瀬ですが、実のところまだあまり詳しくはないの…

一度は訪れたいところ 〜国内編?〜

春の陽気に誘われて、どこかへ出掛けたくなる今日この頃。 小笠原への渡航も決まって旅モードに入った気分にしたがい、 個人的に一度は訪れてみたいところをピックアップしてみます。まずは、以前より幾度か名前を挙げています「白川郷・五箇山」。http://im…

旅はいいね

もう何度も書いていることで呆れれられそうですが、 それでもやはり「旅はいいな」としみじみ思います。別に遠くまで行く必要なんてありません。 休みの日に、電車に乗って、知らない土地へ。 考えただけでもう、わくわくしてきますね。それは必然的に、新し…

争奪戦

今朝は仕事を休んで始発に乗って田町まで出掛けてきました。それは、小笠原へ渡航する唯一の手段、おがさわら丸、 その希望便のチケットが今日から発売開始だったからです。人生で初めて、開店前のお店に並ぶということをしました。 しかし、早い人は昨晩か…

とうわけで今日で一応連休も終わり。やったことといえば、・FWの開発 ・ジム通い ・登山くらいのものでしたが、まあ楽しめました。 明日からまた心機一転頑張ります。昨日は登山の反動か、疲れて書き忘れてました。まあ、特に何をしたわけでもないのですが。…

昨日書いたとおり、早朝より山梨県は小菅村方面へ出掛けてきました。が、いきなりカメラを忘れてしまうという痛恨のミスを犯してしまい… 戻ろうにも次の電車を逃すとバスに乗り継げなくなるので、泣く泣く諦めました 次に行く機会があれば絶対持っていこうと…

今日は、早朝にいつもより長め、10キロほど走りました。 その後、昨夜の続きを少しして家の中の片づけなどをしました 昼からは先日購入した服一式を受け取りに調布までGO。 少し時間を潰して桜ヶ丘へ帰着、ジムへ行ってあとはいつも通り。 特に変わらない休…

どこへ行かなくても

せっかくの5連休、出掛けなくても有意義に過ごしたいですね。 ということで、自分は勉強や読書、スポーツに充てる予定です。 苦境の今こそ「アリとキリギリス」に倣って頑張らねばいけません。 毎日日記をつけつつ、最終日に総評をしてみようと思います。