地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バスタブ新築

朝寝ていると、ガス会社の人が来て 「バスタブの交換に参りました」 とか何とか。・・・そういえば、そんな約束を2週間ほど前にした 記憶が・・・と眠た眼で契約書にサインして終了。新しいバスタブは、前のよりちょっと広く浅いヤツ。 これまでは入り心地…

エントリーシート

というわけで、今まさに書いてます、ハイ。 下書きは済んでるんで、後はなぞるだけですが・・・当初は日付が変わる前に終わってるはずだったのですが、 ものぐさな性格なもんで、下書きを蔑ろにしてました。 しかしながら、「急がば回れ」とはよくいったもの…

嫌韓流2発売

嫌韓派の自分ですが、発売を知ったのはつい最近だったり。 2作目ともなれば初作ほど騒がれないのが通説なためか、 あるいはどこぞからの圧力がマスコミにかかったのか、 単に自分の情報収集・探査能力が低いだけなのか・・・ともあれ、今度は多分購入するこ…

こんな時期に帰福

来週、(一応)研究の一環という名目で九大の方へ行くことになりました。 ついでに実家の方にも顔を出そうかと思います(先月帰ったばかりですが)。 マイミクの皆様にも時間が許す限りにおいてお会いできればと思っております。 もし都合のよろしいという方…

英語でしゃべらナイト

というわけで、書店でテキストを購入しました。 とっかかりとして、これまでまったく興味のなかった 洋楽に手を延ばしてみたのですが・・・イイ!今まで英語の歌詞ってだけで敬遠してましたが、 改めて聞いてみると邦楽とは違った良さがありますね。 そのう…

だるい

最近どうにも寝起きが悪くて困ります。 運動不足でしょうか? 早朝ランニングも1週間ご無沙汰ですし。とりあえずリポ×20本買ってきました。 ドーピングはあんまり好きじゃないんですがね・・・今日の格言:「寝る子は育つ?」

東条(條)英機 考

書店でバイトしているもので、必然的に本や雑誌類には詳しくなりました。 (なんで、今後は読んだ本のレビューとかも書いてくかもしれません)で、先日ディアゴスティーニから(性懲りもなく)発行された『週刊 日本の100人』の4号目「東条英機」を購入…

ダイヤより堅いダイヤの軸

タイトルだけで内容を想像できたアナタ、“通”ですね!? わからなかった方、以下を読んでも退屈なだけかもしれません。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜何でダイヤ軸か、という理由は語らずともよいでしょう。 問題は相手ですが、外…

私といふ人間

とりあえず興味深いコミュに登録しました。 これからもっと増やしていく予定なんで、 私の人となりを理解する幇助にしてください。…しっかし日記じゃないな、これは。 ま、そのうち私生活も書いていきます。今日の格言:「照る日曇る日」

モラトリアムと謂れぬよう

日記に書くネタがないならば、つくるしかない。 日々を怠惰に過ごしていてはネタは生まれない。 年明けからどうもダレ気味だったがいい機会、 ここらでボチボチ研究のペースをあげていこう。 皆が就活頑張ってる分、こっちもやらないとね。うん、公に日記を…

本日ハ快晴ナリ

今日から日記をつけることになりました。三日坊主で終わらないよう精進いたします。…といっても特に書くネタがあるわけでもなし。とりあえずもうすぐバイトです。 ま、これからぼちぼち書くネタ増やしていこうかと思います。どうぞご贔屓に。