地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

la Madeleine

ある友達に刺激されて作ってみた。 初めてにしてはなかなかうまくできたと思ふ。 (と思ったけど、やっぱり味気ない仕上がり。 味は本人曰くマァマァだったんだけどね〜) お菓子作りって存外結構お金掛かるのね、 というのが作ってみての第一の感想。

IN府中

先週の日曜に転居の手続きで東京まで出張ったので、 ついでに府中まで足を延ばしてきました。 そういえばちょうど1年前にmixi始めたんだっけ。 去年のフェブラリーSの予想が載ってるし。 今年は何せ事前に予想してなかったもので 仕方なしに外人2人の…

I love cooking!

というのは半分冗談半分マジで。何故急に料理を始めたかというと、前に日記で触れた中国産食品が 危険であり、これが市販の安価な弁当に使われてるからなんだな。 http://app.blog.livedoor.jp/news2chplus/tb.cgi/50430758 http://app.blog.livedoor.jp/saf…

新たな住まいを探して

今春から新宿近郊での勤務になるんですが〜 どこかオススメの物件はありませんか? 今日も上野の不動産屋へ行ってきたんですが、 「はよ決めんと困るよ」オーラがプンプンでした。 まあ、向こうさんも必死なんでしょうネェ・・・ 毎日毎日携帯に電話掛けてく…

久々に料理

3ヶ月振りくらいに包丁を振るいました。怪我しました。痛ェ! そんなこんなでなんとか完成しますた。 大好物のシチューライスで御座います。 シチューをご飯に掛ける人はあまりいないようですが、 一回やってみるときっとヤミツキになりますよ〜。http://mi…

害食

スーパーで野菜や梱包された食品を買うときに 脇に記載されている内容を注視しています。 たしか習慣付いたのはダイエット始めたころだったか。 初めはカロリー等の栄養成分の項目ばかりでしたが、 最近はそれに加えて産地に気を配っています。ピーン、と来…

ぬこと節分

ぬこはいいねェ・・・ 乾いた心を潤してくれる。今日は仕来りに沿って豆を食いました。 いつも納豆食べてますけどねw

旅に出ます

いつになく本気です。 候補地としては1、小笠原諸島 2、福岡〜茨城間 3、屋久島 4、沖縄全部はとても無理なので 1ないしは2つでしょうか。 やっぱり小笠原かなぁ。 遠いけど船着場までは近いし。