地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酸いも甘いも

所属グループの飲み会で久々に限界近くまで飲みました。 飲んだくれ状態の私を知っている方は想像できるでしょうが、 今回はいつもに輪をかけてヤバかったと朧気に思います。 もっとも、わかっちゃいるけどやめられないんですよね・・・ しかも決まって強い…

パ・リーグ開幕!

そしてホークス開幕2連勝!目出度い! 小久保が抜け井口が抜け城島が抜け・・・ それでも連日の大量得点にはびっくりだ。 今年こそは完全なる優勝を勝ち取ってほしい。しかしながら、現行のプレーオフ制度はどうにかなりませんかね。 別に昨年一昨年とホー…

熱狂ドバイと盛り上がらない日本

昨日の日記で触れていた競馬のドバイのレースで ハーツクライ、ユートピアの2頭が見事優勝しました! ハーツクライの獲得賞金はなんと約3億5千万円! 日本馬が単独のレースで稼いだ賞金額では最高です。 その他の馬は残念ながら・・・でしたが、全体的に …

W杯は野球だけじゃない!

競馬の世界にもドバイワールドカップというW杯があるんです。 おそらく興味ない方が多いでしょうが、それを承知で書きます。カネヒキリ・・・フェブラリーSのときは扱き下ろしましたが、 想像以上に強くなっていました。アンタが大将!期待してます。ハー…

照る日曇る日

燃えてきたと思ったら現実を知り欝になる。 最近はこんな感じの毎日ですねぇ・・・ 何のことはない、太極図そのままです。 そう考えると健康的?な精神状態なのかな。 少なくとも年中ポジでいるよりは、ね。今日の格言:「晴れの日は気分よく」 「雨の日は憂…

写真を変えてみた

さて、前回のやつは笑ゥせぇるすまんの喪黒福造でした。 (ちなみに基本的にはそのときの気分で変えてます) 今回は太極図と鉤十字(ハーケンクロイツ)を拾ってきました。 このデザインがいいんですよね(後者はチト誤解を招きそうだが)。 どうも自分は華…

道をひらく

いや、いい言葉ですねえ。実は本の題名ですけど。 就活やってますと電車の中で暇を持て余し気味なんで ついつい新書やら購入してしまうんですよねえ。 さて、昨今は松下幸之助の名前も知らない人がいるとか。 それが普通なんかなあ・・・皆さんは知ってます…

次はイランか

世界の暴君アメリカがイラクの次に名指しした標的はイランのようだ。最近率直な疑問を感じるが、かの国は一体何がしたいのだろうか? 中東における石油の利権の獲得という国益のために動いているのだろうか? それとも、自分たちを正義の使者だと思い上がっ…

きつくなってきた

あまり書く気力もない・・・ とりあえず生きてます。 僻地&一人暮らしは不利だよなあ。今日の格言:「苦労は買ってでもしろ」いやあ、できれば売りたいですよ・・・

今日も就活

てなわけで連日渋谷くんだりまでくり出しました。 今日の企業の説明会は6時間・・・長すぎだろ! ま、ユニークな会社であり、楽しめはしましたが。 ただ、さすがに疲れました・・・今日はもう帰りますノシ

いきなり筆記選考

本日、とある企業の会社説明会に行ってきました。 (ちなみに渋谷。そして明日も・・・) で、説明の後、筆記選考を受けてきました。 その内容がまた一風変わっていて面白かった! 特に言語の分野ですが、こういうときは 本や新聞を読んでいてよかったと思い…

走る!

しばらくご無沙汰していたジョギングを土日にやりました。 さすがに以前よりはペースが落ちましたが、まずまずの手応え。 就活やら何やらで忙しくなりそうですが、今後もどうにか 時間をつくって週3くらいでやっていきたいところです。はじめは苦痛でしたが…

ME・GA・NE

行きつけのメガネ屋が半期に一度のセールを やってたんで、ついつい買っちゃいました。 これで合わせて3本目、総額10万ですよ・・・ ケチな自分にしては随分な買い物をしました。我が愛しのメガネ君たちの写真を載せます。1.25,000円(高校〜大学…

帰筑

というわけで久々の更新です。誰も見てないだろうけど・・・雪!今朝、雪が降りましたよ。3月なのに!福岡なのに! さすがに昼過ぎには止みましたが、ちょっとびっくり。九大にて今後の研究に関していろいろ仕事を任されました。 実験が4月下旬に始まるの…