地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

W杯は野球だけじゃない!

競馬の世界にもドバイワールドカップというW杯があるんです。
おそらく興味ない方が多いでしょうが、それを承知で書きます。

カネヒキリ・・・フェブラリーSのときは扱き下ろしましたが、
想像以上に強くなっていました。アンタが大将!期待してます。

ハーツクライ・・・この馬の名は知られてなくとも、ディープインパクトの名は
世間一般にも通っているのでは?そいつを破った馬です。こちらも期待大!

ハットトリック、アサクサデンエン・・・日本のマイルGIホース、
香港でもいい競馬をしており、今回一番期待できるのではないか。

ユートピア・・・3年越しの夢!左回りのマイルは十八番ともいえる域だ。

フラムドパシオン・・・こちらは父子二代、ある意味4年越しの夢。
あの馬ほど世界を意識させた馬はいない。その才能を魅せつけてほしい。

スターキングマンアグネスジェダイガブリン・・・正直、勝算は薄い。
しかし、シーキングザパールのようなこともないとは限らない。
森厩舎は無謀だとかいわれるけど、挑戦するだけでも勇気の要ることだ。

さて、柄にもなく熱く語りましたが、それほど強く望んでいるのです。
エルコンドルパサーが半分開けた世界への扉を、全開にしてほしい。

今日の格言:「日本の夢とヨーロッパの意地の叩き合い!」