地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋だけど夏

先日の連休ではどこにも行かず手持ち無沙汰になりまして、 以前から見たかった映画「サマーウォーズ」を見てきました。見るまで知らなかったのですが、この映画は実際の日本の街、 長野県上田市というところを舞台にしているそうです。 (某戦国武将ゆかりの…

中止のお知らせ

昨日唐突に思い立ち、箱根に日帰りで出掛ける予定でしたが、 起きて外を見ると思いのほか天気が悪く、断念することにしました。 室内だけならともかくとして屋外での活動も予定していたので、 どうせならやはり晴れてるの日の方がいいですもんね その意味で…

読書の秋

日中はさすがにまだ日差しが強いですが、 夕刻にもなるとだいぶ穏やかになりました。休日はどうしても朝早く起きるのが辛いので、 ジョギングはもっぱらこの時間帯にしています。 それに、早朝だとまだ意識が朦朧とした中での 走りになるので、どうしても意…

散漫

最近どうもよく忘れ物、落し物をする。 昨日は会社にタオルを忘れ、今日は財布を忘れた。 他にも、ジムにブラシを置き忘れたり、耳栓をなくしたり。つまるところ、注意力が散漫しているようだ。 疲れているのか…連休は何にも予定立ててないけど、 ちょっと遠…

Who am I?

【李登輝講演】8つの提言要旨 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090905-00000582-san-int昨日たまたまネットでニュースを見ていたら、台湾の元総裁である 李登輝さんが来日され、5日に都内で講演会を開くらしいと目にした。ちょうど朝からマラソンの練…