地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宮島の夜

正確には宮島の入り口「宮島口」での夜。 東京からはるばる16時間かけて来ました。 鈍行だと風土の変遷を強く感じられますね。 明日はいよいよ日本三景の一つ、宮島。 天橋立と並び称されるだけに楽しみですねぇ。

充足の一日

さてさて、遠路行ってきました中山競馬場。 2時過ぎにつくと案の定、すごい人、人、人の山w ダービーのときより多かったんじゃないかな?結果は大波乱とはなったが、それもまた競馬。 やはり有馬記念というレースは独特の雰囲気がある。個人的に応援してい…

有馬記念

明日はあいにくの雨模様ですが、一応行くつもりです。 前回は3年前になりますが、込み具合がすごかった。 あの日はさすがに一日中クタクタになりました。 今回は前(つくばから)より近い分、少しはマシかな…実は今日も行ってきたんですけど、さすがに寒かっ…

この世に楽園があるとすれば

くどいようだけれども、小笠原諸島がそれではないかと思う。今年の春に遠路はるばるはるばるはるばる行ってきたのだけどもw とにかく!何もかもが素晴らしかった、言葉では語れないくらいに。青い空に青い海、緑の森と山々、そして漆黒の闇と満天の星空… ひ…

年末

は18きっぷによる鈍行乗り継ぎ1泊2日で帰省計画を立てています。 泊まるところは、以前から行ってみたかったところです。人は驚くけど、鈍行の旅も時間の流れを忘れさせてくれていいもんですよ。

ツイているのかいないのか

今朝、出勤途中の家〜駅の間で手袋落としちまってさぁ、 いやー、買ってまだ間もない上に高かったから凹んだね。 帰りに交番寄っても届いてないっていわれるし…が、なんとなんと帰り道で見つかったんだよね。 で、これはツイてるなと思ってたんだけど、 よく…

師匠も走る12月

なわけかどうか知らんが、最近特に忙しい。 このところ平気で9時〜10時くらいまで残業だし こんな時間に更新しているのがいい証拠。明日は金曜、最近いろいろ習い事をはじめたので週末が楽しみ♪ とりあえず、今週末はマラソンの練習会に行ってきます。

飲んできたってばよ!

職場の先輩の家に招かれて飲んできましたw ああ、明日が休みならどれほど幸せだったろうか… しかし現実は厳しいのでもう寝ます

今度こそ!

マラソンを走る!思えばこのmixiをはじめたころからやるやるといいながら、 何かに付けては言い訳して逃げてきたけど、今回こそはやる!もっとも、今回のはフルではなくハーフですけどwとはいえ、自分にとっては未知の距離。 どこまでやれるか、楽しみ半分…

youtube動画もアップできるのか!

知らん間にずいぶん高機能になったね。てなわけで、早速貼り付けてみた。 例によって競馬ネタでスミマセンw俺が競馬を始めて初めに見た記念すべきレース。 レコードの価値とかは当時はまったくわからんかったけど、 何やらとんでもないものを見たという印象…