地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに手強い

まず、先月受けた「基本情報技術者試験」に見事合格できました!今年の目標の一つである「応用情報技術者試験」を秋に受けるためにも、 ここで足止めを食うわけにはいかなかったので、ホッとしています。 (簡単に説明しておきますと、後者は前者のワンラン…

道すがら

早いもので再来月には28になります。昔から28は人生の大きな転機であると考えてきました。 仕事の扱いにも慣れ、多少は余裕が出てきたころ。 だからこそ、余暇の時間を有意義に活用しないといけません。半年前より早寝早起きと朝型にシフトしましたが、 今は…

Third

一週間ぶりの出社とあって今日は疲れました。 今日明日も休みとればよかったかも。 かといって性急にやることもないわけですが…あと1ヶ月で簿記3級の試験なんですが、 この1ヶ月というのがまた半端な感じでして。 もう1ヶ月あれば2級も狙ったんですけど。あ…

充実一途

今年のGWはほぼ毎日「ジムで泳ぐ→図書館で勉強→多摩川沿いを走る」というサイクルでした。しんどかったですが、去年のようにただいたずらに 暇を持て余した感はなく、心地よく明日からの仕事に臨めそうです。今は気力も体力も本当に充実していて、すごく調子…

2009年総括

プロフィールを更新していたら、去年の抱負の反省をしてなかったことに気づき、 いまさらな感がありますが、せっかくなので見返してみようと思います。 >・日記をまめにつける(最低ノルマ一日一回) うーん、割と途中まではできてたんだけど。 内容の薄い…