地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

道すがら

早いもので再来月には28になります。

昔から28は人生の大きな転機であると考えてきました。
仕事の扱いにも慣れ、多少は余裕が出てきたころ。
だからこそ、余暇の時間を有意義に活用しないといけません。

半年前より早寝早起きと朝型にシフトしましたが、
今はこれによってできた時間分だけ早く出社して
静まり返ったオフィスで資格検定の勉強に励んでいます。

内容は簿記3級なのであまり威張れたものではないですが、
時間をクリエイトするという一点においては大成功です。
夏以降はさらに難関であろう上級の試験を受ける予定なので、
今のうちにセルフマネジメントの基盤を作っておく必要があります。

う〜ん、ちょっとした受験生(まあそうなんですが)の気分です。
自分でいうのもなんですが、18のあのころは大いに燃えていました。
部活にせよ受験にせよ、目の前の目標に一心不乱に打ち込んだ。
今までの人生の中でもっとも充ち満ちていた1年でした。

奇しくもあれから10年、今度の1年はそれを上回る1年にしなければ。
あのときの充実感をもう一度味わい、大きく変わりたく思います。