地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未知の領域

ただいま、栃木県は黒磯駅にて乗り継ぎ中。 ここからいよいよ白河の関を越えてみちのくへ。 知らない土地、知らない景色、いやぁ、楽しみ

北へ

てなわけで30日より4泊5日、行ってきます。 かねてより行きたかった地…北、東北へ!いや〜、とうとう念願かなったって感じです。 本当は今夏にでも行きたかったのですが、 さすがに皆既日食の誘惑には勝てませんでした。 今年を逃せば次いつ見られるかわから…

年末年始の予定

今更ですが、今年の年末年始は帰省しないことにしました。 先々月に帰ったからしばらくはええやろ…いうことでかといって家でぶらぶらするのもどうかと思うんで、 ちょっくら遠出しようかな、なんて考えてます。 行き先は予約などもろもろ手続き済んだ後で発…

Go abroad

今年はもう無理だろうけど、来年こそは海外に行ってみたい。 かねがね20代のうちには…と思ってきたけど、気付けばあと数年。 ここらで発起してやらにゃあいつまでもやらなさそうなもんで。希望する行先はとくに考えてないのだけど、観光を除けば ニューヨー…

希望の朝だ!

そう、まさについこないだまでの自分はそうだった。 平日の疲れを休日に寝て取り戻すという、 今考えれば不健康・非人間的な生活をしていたそもそも睡眠がそんな簡単な足し算引き算で 勘定できるものかどうかはなはだ疑問ではあるけど。ときに、妥当な睡眠時…

朝型生活

ねんがんの あさがたせいかつを てにいれたぞ!いつぞやの日記でも書きましたが、最近社則が更新されまして、 裁量労働制に移行となり、終業時間が(表向きは)撤廃されたのです。これに乗じて朝型にライフスタイルを切り替えました。5時半 起床 8時 出社 17…