地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

北へ

てなわけで30日より4泊5日、行ってきます。
かねてより行きたかった地…北、東北へ!

いや〜、とうとう念願かなったって感じです。
本当は今夏にでも行きたかったのですが、
さすがに皆既日食の誘惑には勝てませんでした。
今年を逃せば次いつ見られるかわからないですし。。。



なぜこの時期にわざわざ寒いところへ、と思われるかもですが、
この時期はスキー場などを除けばシーズンオフなので、
おそらく人気もなく閑散としていてちょうどいいやろ、と。
今年の反省と来年の抱負を考えるに十分足る環境です。

それに、九州出身なんで雪景色に憧れるんですよね。
以前に富山の立山に行った時もびっくりしたのですが、
故郷のそれとは本当にスケールが違いました!

写真

そして、う〜、やはり知らない土地へ行くのはわくわくしますexclamation
昨日もずっとプランを練ったり現地の情報を集めてました。
ましてや、今回は旅の初めから何もかも初体験なわけで。

詳しくはまた帰ってきてから日記に記そうと思います。