地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またはじまったか

国交相が辞任へ 就任から5日 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=620127&media_id=2反論覚悟であえて言わせてもらうけど、こんな小事でイチイチ鬼の首を獲ったようにいきがるなよ。 政治を停滞させてる主因は揚げ足取り命のマスゴミと何でも与党の反対なの…

旅行博とかいうのに行ってみた

昨日今日とビッグサイトで開催されてた旅行博なるものへ行ってきました。 世界中の国々を博しているということで、旅行好きとしては楽しみにしてたんですが、 こんなこと事前に容易にわかることなんですけど、着いてから思い出しました。 あ、俺って人ごみ苦…

もっとやりましょう

「美しすぎる」と話題の八戸市議・藤川ゆりさんが初DVD発売、水着姿も http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=612392&media_id=54口先ばかり達者で何の対案も出せない上に、議会中に携帯でメール打ったり 居眠りしてたりするクソ議員共に比べたらよほど地域に…

PCを新調しました

リカバリを試みたんですがにっちもさっちもいかず、 ついに断念してNewPCの購入に踏み切りました。 これから毎月ローンが大変になりそうです Officeなんて要らないからまけてほしかったなぁ… またMicro Softのシェアに貢献してしまったしかし以前の機種を購…

核融合

世界最大の加速装置が稼動、ビッグバン直後の状態再現へ http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=604388&media_id=52陽子の衝突実験って核融合反応を起こすものじゃなかったっけ? 核融合反応により膨大なエネルギー生成→ビッグバンってこと? んで、ブラック…

疲労感

9月に入ってからずっとけだるい感じが続いてる…またマッサージにでも行ってこようかな。行きつけのスポクラでマッサージやってて、前に一度利用したことがあるんですが、マジ凄かった。 全身にまとわりついてたつきものが落ちて羽が生えたようやった…あれは…

歴史的大罪

とよんで差し支えないんじゃないの?例の汚染米の件は。 とりあえず全国民に賠償は当然、出所は責任者の財布から。 足りない分は当事者らを強制労働させることで手を打とう。ま、せいぜいどうせトカゲの尻尾切りで終わるんだろうけど。 何の抗議もせずに懐柔…

酔いも醒めやらぬ朝から久々のマラソン練習会へ… しかし、体調と気温とブランクとで結果は散々たるものに。 まぁ、ここが最下点だろうからこれから巻き返しますよ。 ときに、昨日は酒飲めば嫌なことも忘れられるって書いたけど、 結局それは一時的なもので根…

2/3

今年も早いもので残すところ1/3を切りましたわけですが… 年頭に掲げた抱負でにっちもさっちもいかないものが一つあるんですが、 んー、いろいろはたらきかけてはいるつもりなんですけどなかなかねぇ…まぁ、経験則からいえばなるときはなるもんだとは思うんで…

酒の嗜み方

と高説振れるほど経験積んでませんが、 安い酒を浴びるように飲むよりも 高い酒を一本ゆるやかに飲んでく方が、 魂の充足になるような気がします。 以前は勢いに任せて酔い潰れてましたが、 最近そういう嗜み方もあると知りました。 そんな今日の一品は勝沼…

福田総理辞任に思うこと

お世辞にもよい政権だったとはいえないけど…苦労は絶えなかっただろうね。 次の総理は我らが筑豊の雄との声がもっぱらやけど、果たしてどうなるでしょうか? あと、解散総選挙はもうおそらくやるんでしょうけど、とうとう民主が逆転するのか? 自民がダメな…