地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

旅行博とかいうのに行ってみた

昨日今日とビッグサイトで開催されてた旅行博なるものへ行ってきました。
世界中の国々を博しているということで、旅行好きとしては楽しみにしてたんですが、
こんなこと事前に容易にわかることなんですけど、着いてから思い出しました。



あ、俺って人ごみ苦手だったw



ま、来てしまったものは仕方ないのであちこち回りましたが、正直微妙…
俺って海外旅行に興味ない?とも問うてみましたが、多分国内でもいっしょだったかと。
何ていうか“見せられてる”感がすごくあって個人的に興味を持てませんでした。
やっぱり自分が興味を持って調べていくから楽しいということを認識させられました。