地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年夏の旅〜4日目〜

実際にはもうとっくに旅自体は終えてますが、残り2日間の行程についても記しておきます。4日目は、前日の宿泊地である天橋立を見て回るところからスタートしました。 といっても、時間の都合上、あまり腰を据えてもいられないので、砂州をレンタサイクルで走…

意外と旅行へMacbook Pro Retinaディスプレイモデルを持っていっても平気かもしれない

今回の旅行では、その大きさ(15インチディスプレイ)と重さ(約2kg)ゆえにあえて持ってこなかったMacbook Pro Retinaディスプレイモデルですが、 今回の旅行を通じて、意外と持ってきても平気ないんじゃないかと思うようになりました。なぜかというと、今…

旅行にiPhoneを持ってきてよかったと思えた3つの理由

今回、初めて旅行のお伴にiPhoneを連れてきたのですが、これがもう思っていた以上の活躍で、とても快適な旅程を過ごせています。 そこで、具体的にどんな点で役立ったかを、これまでの旅行の経験と比較して書いていきたいと思います。 かさばらない 今年の初…

2012年夏の旅〜3日目〜

今日は福井から天橋立まで。距離にしてみればそれほどでもないのですが、それが油断を生んでしまったのか、 寄り道に時間を割きすぎてしまい、目的地へ到着するのが遅れてしまいました。まずは列車の時間まで、朝の福井を軽く散策しました。次に敦賀へ。ここ…

2012年夏の旅〜2日目〜

予定通り、今日は長野から福井まで歩を進めました。 道のりは「長野〜直江津〜金沢〜福井」と極めてオーソドックス。 さすがに支線などへ寄り道する暇はありませんでした^^;そんな中、時間を割いて立ち寄ったのが「善光寺」と「兼六園」。 こちらも100人いれ…

2012年夏の旅

久々の更新です^^;近年、お盆は帰省せずに東京で過ごすことが多かったのですが、今年はこの時期に実家へ帰ることにしました。といっても、長い道のりをただ帰るだけでは面白くないと思い、寄り道することにしました。 年始以来、遠出することもご無沙汰して…