地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降りました

や、ウチではないですが。 とある雪国の景色です。 田舎が恋しいですねェ・・・ ま、明日帰りますけどw

Merry Christmas!

日ごろお世話になってる皆様へ私めからの クリスマスプレゼントで御座います。 ・・・というのは半分正解半分嘘です。この画(絵ではなくあえてこう呼びます)は、 先日ここで記した知人から頂いたものです。 はじめこれを見たとき、どこぞの児童書の 挿絵?…

有馬記念

まあ、競馬オタとしてはこの話題は避けられませんね。 今年はかの馬の引退レースということで、例年以上に ごった返しそうなんで、自宅でTV観戦と決め込みました。 ま、実際見に行ったのは一昨年だけなんですけど、 そのときでさえ帰りの電車乗るのに30…

亀田

の試合って今日ですか。 あんま興味ないけど、 帰って見てみようかなー

センター試験

世間は年末に向けて一直線ですが、 受験生の皆さんにとっては正念場ですね。 センター試験まで1ヶ月少々となりました。実は、知人(ということにしておこう)が 今度センター試験を受験するんですが、 数学が苦手なそうで、理系の端くれとしては アドバイス…

そりゃねえだろう

いまさらですが・・・元自民党員の復党問題について。 正直、それはねえだろうというのが率直な感想。 改めて言うべきことではないのかもしれませんが、 今の世は乞食みたいな政治家ばっかりだな・・・ 許す方も許される方もプライドはねーのかな。 復党する…

はるばる

今年は新幹線で帰ることになりました。 飛行機の予約が取れなかったので・・・OTL しかも、自宅の最寄り駅のひたち野うしくから 実家の最寄り駅の直方までのチケットを買ったので、 途中下車はできないときたもんだ!べんべん。まァ、電車は好きなんでた…

朝食のお供は

やっぱり納豆に限りますな。うまうま。 左の写真の納豆は「丹精」っていうやつで 2パックで188円くらいと割高だけど、 その分味はお墨付きの一品でございます。 他にオススメは右の写真のコラーゲン納豆。 近所のスーパーではいつの間にか消えておりまし…