地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の価値は

今更ながらトップに貼り付けてあるアレについて。『mixiとは落書き張のような存在』 『いまいち掴みどころのない飄々(ひょうひょう)とした性格』 『「バーチャルの世界で生きていける人類」である』こうして見るとなかなか的確な評価ではないかと思う。『…

世界は広いですねェ

旅に出て〜と思ってもそうはいかない実情。 せめてディスプレイの中だけでも旅行気分を・・・ しっかし最近の技術進歩は目覚しいですね。

USO800

納豆で痩せる云々はデマだったみたいですね。 これで少しは手に入り易くなる・・・かな?マルチ商法がいつまでもなくならなかったり、ナチスや 共産主義が幅を利かせたりする理由がよくわかりました。だからこそ正しい科学知識を学ぶ意義があるのでしょうね。…

センター試験

ウチの学校も会場なんで、受験生が来てました。 もう6年前かぁ・・・と感慨に耽りつつ 今日もディスプレイ&キーボードと格闘の日々。

不二家よ、お前もか!

不二家が不祥事を起こしたみたいですね。 え、遅れてるって? いや、今朝知ったばかりなんですよ。昨日、歯医者の帰りに近所の不二家のケーキ屋が 閉店してたんで、ついに潰れたのかと思ってたら こういうカラクリだったわけですね。まー、僕はあまり贅沢し…

シャンプー

が切れそうなんですけど、何かオススメないっすかねェ・・・ 髪や毛根に優しいやつがあったら教えてくらはい。

あ〜、こう連日引き篭もりっ放しだと どこかへフラッと旅に出たくなります。 皆さんはどこか行ってみたいところありますか? とりあえず自分的には・瀬戸内海の島々 ・根室とか網走のあたり ・西表島や与那国島 ・佐渡島 ・屋久島 ・ペルー ・オーストラリア…

髪伸ばしてるんですが

昔は暑苦しくて嫌だったんですけど、 今は不思議とそうは感じないんですよね。 ま、季節が季節ですし、夏になれば また違った感想が出るのかもしれませんが。 ただ、しばらく放っておいたんでボサボサ気味・・・ なんで、明日斬髪してくることにしました。・…

納豆が消えた日

正直、我が目を疑いましたよ・・・ 昨日、研究室からの帰宅途中にスーパーへ寄ったんです。 毎日の御用達である納豆を買いに。で ・ ・ ・ !? 納豆が!売り切れてるゥ!? いやぁ〜前代未聞の珍事でした、あれは。 予兆がないわけではなかったんですけど。…

生と死と

先日の日記でも少し触れたのですが、帰省中に 巷で評判の『硫黄島からの手紙』を見ました。そこいらのお涙頂戴、戦争反対などといったチャチな構成の 映画やドラマ等とは一線を画す、深く重い作品でした。劇中、グロテスクなシーンがいくつかあるのですが、 …

年末年始の記録

07/01/02(火)俺の居ぬ間にできていた不夜城・直方イーオンへ 親父殿と共に映画『硫黄島からの手紙』を観賞に。 この映画についての詳しい感想はおすすめレビュー あたりに回すとして、ただ一言、さすがはハリウッド! 前作にあたる『父親たちの星…

今年の抱負

遅蒔きながら、あけましておめでとうございます。 1週間ほど帰省しており、しばらくご無沙汰でした。 そのときの顛末は次回にて・・・ということにして、 新年最初の更新では今年の初心表明をばさせていただきます。今年の抱負、それはズバリ・・・『動』で…