地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナ

日本人が選ぶパスタの定番、今や「カルボナーラ」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=647510&media_id=54いや〜、面白い話題があるじゃないの。 バナナなんかで一日の枠を使うんじゃなかったよ。 ということで本日第2弾です。はじめに断っておくと、パスタ…

生と死

「死を考えることがないから、生を考えることもない。」 「もしかしたら明日死ぬことがあるかもしれないと考えたら、 きっと今日の生き方も変わってくるだろう?」今日読んだマンガの中に出てくる台詞。 奇しくも最近またよく死生観について思索に耽ることが…

踊らされる阿呆

東証急落1089円安、終値8458円 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=638654&media_id=2何かさ〜俺も学生時代に株に興味持ったけど(今も少しあるけど)、 ここ最近の急変動を見てると、踊らされてる気がして滑稽に映る。 ま〜、株についてはほとんど無知だ…

読書の秋

の影響があったのかどうかは知らないけど、図書館で本を借りた。1冊は「プラハの春」という小説。 会社の先輩が面白いといってたので借りてみた。 10年位前に書かれた本で、一部史実も含まれている。 まだ自分は生まれてなかったので知らないけど、 かつて東…

SY

ネタに困ったときはニュースから。。。■民主、「首都決戦」に懸命…菅・鳩山両氏が9選挙区で演説 (読売新聞 - 10月11日 22:25) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=634507&media_id=20必死なのは結構ですが、解散は来年までない気もしますが… もう少し政局…

出る杭は叩かれる

ゼリー「蒟蒻畑」を製造中止に http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=630132&media_id=2買うの忘れた! なくなる前にもう一度買おうと決めてたのに。 明日まだ残ってるかなぁ。とりあえず野田聖子は次の選挙で落選してほしい。石井が会見 格闘家転向に迷い h…

バナナダイエットに思うこと

みんな(特に女性?)ダイエット好きやね〜、と。 かくいう自分もダイエット(脂肪落とし)好きですがwただ、ジムのプールなんか見てると 女性陣は40代以上と思しき年齢層が多いんですよね。 若い女性はいったいどこで発散してるのでしょう? ヨガとかエア…