地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2007-01-01から1年間の記事一覧

宮島の夜

正確には宮島の入り口「宮島口」での夜。 東京からはるばる16時間かけて来ました。 鈍行だと風土の変遷を強く感じられますね。 明日はいよいよ日本三景の一つ、宮島。 天橋立と並び称されるだけに楽しみですねぇ。

充足の一日

さてさて、遠路行ってきました中山競馬場。 2時過ぎにつくと案の定、すごい人、人、人の山w ダービーのときより多かったんじゃないかな?結果は大波乱とはなったが、それもまた競馬。 やはり有馬記念というレースは独特の雰囲気がある。個人的に応援してい…

有馬記念

明日はあいにくの雨模様ですが、一応行くつもりです。 前回は3年前になりますが、込み具合がすごかった。 あの日はさすがに一日中クタクタになりました。 今回は前(つくばから)より近い分、少しはマシかな…実は今日も行ってきたんですけど、さすがに寒かっ…

この世に楽園があるとすれば

くどいようだけれども、小笠原諸島がそれではないかと思う。今年の春に遠路はるばるはるばるはるばる行ってきたのだけどもw とにかく!何もかもが素晴らしかった、言葉では語れないくらいに。青い空に青い海、緑の森と山々、そして漆黒の闇と満天の星空… ひ…

年末

は18きっぷによる鈍行乗り継ぎ1泊2日で帰省計画を立てています。 泊まるところは、以前から行ってみたかったところです。人は驚くけど、鈍行の旅も時間の流れを忘れさせてくれていいもんですよ。

ツイているのかいないのか

今朝、出勤途中の家〜駅の間で手袋落としちまってさぁ、 いやー、買ってまだ間もない上に高かったから凹んだね。 帰りに交番寄っても届いてないっていわれるし…が、なんとなんと帰り道で見つかったんだよね。 で、これはツイてるなと思ってたんだけど、 よく…

師匠も走る12月

なわけかどうか知らんが、最近特に忙しい。 このところ平気で9時〜10時くらいまで残業だし こんな時間に更新しているのがいい証拠。明日は金曜、最近いろいろ習い事をはじめたので週末が楽しみ♪ とりあえず、今週末はマラソンの練習会に行ってきます。

飲んできたってばよ!

職場の先輩の家に招かれて飲んできましたw ああ、明日が休みならどれほど幸せだったろうか… しかし現実は厳しいのでもう寝ます

今度こそ!

マラソンを走る!思えばこのmixiをはじめたころからやるやるといいながら、 何かに付けては言い訳して逃げてきたけど、今回こそはやる!もっとも、今回のはフルではなくハーフですけどwとはいえ、自分にとっては未知の距離。 どこまでやれるか、楽しみ半分…

youtube動画もアップできるのか!

知らん間にずいぶん高機能になったね。てなわけで、早速貼り付けてみた。 例によって競馬ネタでスミマセンw俺が競馬を始めて初めに見た記念すべきレース。 レコードの価値とかは当時はまったくわからんかったけど、 何やらとんでもないものを見たという印象…

ねむい

さてさて、人肌の恋しい季節になってまいりましたw今まで独り身であることを嘆くことはあまりなかったけど、 最近は仕事に追われ通しで、彼女がほしくなってきた!てなわけで、誰かいい人いたら紹介してくださいw2日目にしていきなり!なんて突っ込まない…

今年もあと少し

社会人になって1年目。激動だったなぁ…つか、しばらくぶりに来てみると いろいろ変わってて驚いたwこれからボチボチ書いてこうかな。。。

またまた田舎へ

青春18きっぷを使って先週は分倍河原〜川崎〜国府津〜御殿場〜沼津〜富士〜身延〜甲府〜立川〜分倍河原と巡ってきました。 やはりローカル線の旅は心が安らいでいいですね。

参院選

民主が勝ってもねー、自民への批判なら ミニ政党あたりにもっと入ってほしかった。 あるいはちょっと妥協して共産か。 社民はノータリンだし公明はカルトだし。 (つか、この2党は何のために存在してるの?) 可もなく不可もない今回の結果でした。

都会の喧騒が大大大嫌いな私、 休日は決まって人気の少ないところへ行きます。今日は来週の訪富のために購入した青春18切符で 軽井沢、野辺山あたりまで繰り出してきました。 特に野辺山は、天気もよく涼しくていいところ。 また一つ、日本の名所を発見した…

セイウンスカイ

最近ハイキングに凝ってまして、 どーせここに書くこともロクにないので 撮影した写真でも載せていこうかと。 せっかくアカウントもってるわけだし。で、今回は少し前に行った高尾山をご紹介。 越してきてかれこれもう5回くらい行ったかなぁ。 何せ麓まで電…

第74回日本ダービー

◎フサイチホウオーというわけで明日は朝から府中に行くので寝ます。

小的中

たまにはこんなこともあるさ〜。

Golden Week

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は前半3連休で高尾山〜相模湖(+温泉)へ、 後半4連休で富山へと行ってまいりました。 前者はまたの機会として、今回は後者のお話を。新宿発の夜行高速バスに乗られて一路富山へ。 翌朝、車中で目を覚ますと、当…

徒然なるままに

・・・ってそんなに徒然ではない。 ウチの会社は若いので新人といえど忙しいのです。 日記がなかなか更新できないのも忙しいからであって、 けしてワタクシがなまぐさだからではないのですヨ。ではこれから新宿の街を闊歩して帰途に着きます。 |∀・)ノシ

久々!

の更新です。。。前回の更新からいったい何があったのかというと・・・ 風邪引く →引っ越し荷物出荷 →卒業式 →引っ越し荷物到着 →入社式 →マナー研修 →出勤1週目終了(今ここ)てなことがありまして、いろいろめんど、もとい大変だったのでRヨ。 ま、これ…

風邪引いたわー

気候の変わり目が大きかったからかしら。 パブロンとマスク買ってきました。 喉がちと痛みますねェ・・・

小笠原訪島の感想とか

自分で計画しての旅行なんて初めてのことで、 出立前にはどうなることかと思案していましたが、 何とか無事に11泊12日間を乗り切りました。 滞在の途中でデジカメの調子が悪くなったり 予定していた日程の行動とは若干異なったりなど ちょっとしたアクシ…

帰着

ふいー、さすがに疲れたね。 というわけで詳しい感想は後日に・・・。 ただ一言、小笠原は楽園でした!

南の島

今からかねてより計画していた小笠原へと旅立ちます。 ま、そういっても着くのは明日なんですけどね。 というわけで、しばらく内地とはお別れです。 さようなら〜(^_^)/~

la Madeleine

ある友達に刺激されて作ってみた。 初めてにしてはなかなかうまくできたと思ふ。 (と思ったけど、やっぱり味気ない仕上がり。 味は本人曰くマァマァだったんだけどね〜) お菓子作りって存外結構お金掛かるのね、 というのが作ってみての第一の感想。

IN府中

先週の日曜に転居の手続きで東京まで出張ったので、 ついでに府中まで足を延ばしてきました。 そういえばちょうど1年前にmixi始めたんだっけ。 去年のフェブラリーSの予想が載ってるし。 今年は何せ事前に予想してなかったもので 仕方なしに外人2人の…

I love cooking!

というのは半分冗談半分マジで。何故急に料理を始めたかというと、前に日記で触れた中国産食品が 危険であり、これが市販の安価な弁当に使われてるからなんだな。 http://app.blog.livedoor.jp/news2chplus/tb.cgi/50430758 http://app.blog.livedoor.jp/saf…

新たな住まいを探して

今春から新宿近郊での勤務になるんですが〜 どこかオススメの物件はありませんか? 今日も上野の不動産屋へ行ってきたんですが、 「はよ決めんと困るよ」オーラがプンプンでした。 まあ、向こうさんも必死なんでしょうネェ・・・ 毎日毎日携帯に電話掛けてく…

久々に料理

3ヶ月振りくらいに包丁を振るいました。怪我しました。痛ェ! そんなこんなでなんとか完成しますた。 大好物のシチューライスで御座います。 シチューをご飯に掛ける人はあまりいないようですが、 一回やってみるときっとヤミツキになりますよ〜。http://mi…