地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

充足の一日

さてさて、遠路行ってきました中山競馬場。
2時過ぎにつくと案の定、すごい人、人、人の山w
ダービーのときより多かったんじゃないかな?

結果は大波乱とはなったが、それもまた競馬。
やはり有馬記念というレースは独特の雰囲気がある。

個人的に応援していたダイワスカーレットは惜しくも2着。
ここを勝っていれば歴史的快挙だっただけに残念。
しかし、これを人間にたとえるならば、女子高〜大生が
成人の男子アスリートたち相手に銀メダル獲ったようなもの。
これにはさすがに恐れ入った。。。
馬でなくて人間だったら間違いなく惚れてるだろうねw

レース後にはGI5勝をあげたダイワメジャーの引退式。
これほどの名馬の引退に立ち会えるのは初めてのことで、
関係者の皆様にただただお疲れ様というだけでした。

帰り道のイルミネーションもとても綺麗だった。
また来年もこの場所ですばらしいレースを期待したい。