地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛

祝!就活終了ということで久々に走りましたよ。・ ・ ・息が持たん!しかも終わってから腿が痛い! 長期休養明けのサラブレッドの気持ちがわかりました・・・今日の格言:「1日のブランクを補うには3日の練習を要する」

哲学

これから夜勤なんで8時半まで研究室から動けない・・・静寂の夜――こんなとき、ふと思案することがある。「もし、遠い未来にタイムマシンが完成するとしたら、 何故彼ら未来人はこの時代に現われないのだろうか」似たようなものに「この世に宇宙人がいるとし…

RESTART

・・・などというつもりなど毛頭なく、本日3回目。正直、今回は知らず存ぜぬ内に盛り上がって終わってた感じです。 初戦で勝ってたらもっと真剣に見てたかもしれませんけどね・・・結局ドーハのころから変わってないのか、ロスタイムや終盤に弱い。 そして…

馬?

大ちゃんさんが困ってるようなので消化します。 実際にやるのは初めてなんだけど・・・ 1人暮らしバトン 1:1人暮らし暦はどのくらいですか? 6年目です。つくばに来たのは2001年の春。 当時からいわれていたTXが去年ようやく開通しました。 2:…

大手かベンチャーか

前回の日記で3つの道について記しました。 そのうちの2つ・・・大手とベンチャーなんですが、 どちらにしようものか未だに迷っています。東証一部にも上場しているそれなりの大手企業、 片方は2003年に設立されたベンチャー企業。福利厚生やら待遇やら…

3つの道

就職を考えるにあたって今、3つの道があります。 (もっとも、内2つはまだ開いていないけど) これまで脇道に振らずわりとストレートな道を 歩んできた自分ですが、今回ばかりはさすがに悩む・・・ ま、これで人生すべてが決まるわけでもないですが、 今後…