地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

大手かベンチャーか

前回の日記で3つの道について記しました。
そのうちの2つ・・・大手とベンチャーなんですが、
どちらにしようものか未だに迷っています。

東証一部にも上場しているそれなりの大手企業、
片方は2003年に設立されたベンチャー企業。

福利厚生やら待遇やらは圧倒的に前者が上ですが、
自分の希望する配属先に進むことができるかは不明。
大企業特有の風通しの悪さもありそうな気が・・・

後者はなかなか珍しい事業をしていて面白そうですし、
集まっているメンバーも東大卒の社長をはじめ魅力的。
何よりこれから成長していきそうな気配が覗えました。

仕事の忙しさは同じくらいか後者がやや上かと思います。

皆様(特に社会人の方)よりアドバイスあれば賜りたく存じます。
ここに書いていただいても私宛にメールをくださっても構いません。
お時間の許す方がおれば、どうぞよろしくお願いいたします。

今日の格言:「迷いが人を強くする」