地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの世の中

『どうなってほしいか』をアレコレ論ずるよりも『どうなるか』を見越して身の処し方を考えておくほうが割合切実&現実的だと思うんですが、どうでしょうか?格差の拡大は止められないとか、移民が入ってくるのは避けられないとか、単純労働の雇用は安価な新…

脱・モノ消費社会

最近、家計簿をつけたり部屋を整理したりして気づいたんですが、ほとんど無意識的のうちに無駄なモノを数多く購入しているなぁ…と。とりわけ、衣類・食材・文房具に関してはひどかったです。食材はまだいい方、安価だし一回きりの消耗品だから。文房具も消耗…

コレデオシマイ

本日の日商簿記検定2級をもって、今年に受験を予定していた資格試験はすべて終了しました。結果はともあれ、まずは挫折することなく予定通りに進めてこれたことを少しは誇りに思います。今月いっぱいは来年の新たな目標も思案しながらゆっくりと英気を養いた…

俺はテレビを捨てるぞ!

ジョジョーーーーー…って。というわけで、いよいよ週末にテレビを捨てます。 地デジ(笑)のためにお布施する気なんてハナから無いですし、無駄飯食らいがいなくなってせいせいします。 空いたスペースを有効活用したいなぁ〜。 もっと広く世間にテレビ離れ…