地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

とりあえずジョギングして飯食って一晩寝たら直りました。 ここ数日、学会やら何やらでいろいろあってまいってました。 日記も読み返してみると妙なことばかり書いてるし・・・ 落ち着いたとこで改めてリスタート切りたいと思います。

疲れた

いろいろ、と。止まりたいけど、それでも世界は周り続ける。奔流の中に、否が応にも取り込まれる。無情――

後悔先に立たず

今ほどこの言葉の意味をかみ締めたことはない。 自分では何とも思ってなかったことが人を傷つける。 何であんなことをしてしまったのだろうか・・・ 今となってはわからなく思えてくるから不思議だ。 そしてわからないからこそ、とても悔いてしまう。 一度の…

もうねる!

いわゆる晩餐会ってやつに行ってきました。 久々にうまいもん食えて余は満足じゃ。・・・でも、元は到底取れなかったな、と。zzz・・・

やせた

らしい。 ようだ。 みたい。最近よく言われるけど実感ないのよね、正直なところ。 そりゃ、健康診断で目に見える変化は確認できたけど。 ま、就活で精神的にくたびれたからかもしれないし、 ジョギングや摂生の効果もあったのかなぁ、と思います。 あとはた…

さよなら本屋

というわけで(どんなわけだよ、という野暮な ツッコミはなしで)、今月末でバイトを辞めます。 11ヶ月という極めて消化不良な期間でしたが、 自分の中の見識も広まり、とてもためになりました。 (・・・と表向きは優等生的模範回答をしておこう) 時給は…

ひまつぶしにバトン

「ひまつぶし」と平仮名で打つと「ひつまぶし」を思い浮かべる24歳。 バトンが大好き?な某御仁からいただきましたバトンをやります。 (でもバトンって書くネタないときのいい日記埋めにはなるねw)●これから出される12色+3問に答えて下さい● 1:青…

ジダン、地団駄を踏む

両者の間で果たして示談は行われるのか?w・・・と眠た眼で観戦していたW杯決勝戦。 延長も後半のそこいらに“それ”は起こった! いや〜、眠気も吹っ飛んでただ腹を抱えるばかり。 いったいどんな言葉を浴びせられたのか・・・

吹奏楽

本日、地元で吹奏楽コンクールの予選がありまして、 高校時代に所属していた吹奏楽部OB会の団体が出場され、 結果は金賞を受賞も惜しくも上位大会へ進めず・・・ とのことだったようですが、ともあれめでたいことです。 (出場されたメンバーの皆様、お疲…

ミサイル

何やらきな臭くなってまいりました。 ここ2日ほどPC開いてなかったんで これから一連の動きの情報収集ですが、 この先どうなるんでしょうね・・・ 単なる威嚇だろうとは思いますが。今日の格言:「平和が一番」

死のノート

バイト先が本屋なんで目に付いたんですが、 JC『DEATH NOTE』の売れ行きが凄い。 10巻近い単行本がすべて在庫切れ状態! 映画化されたとはいえ、これはちょっと異常では? と思うくらい売れに売れちゃっています。 機会があればぜひ見に行って…

季節外れの五月病

就職も決まって最近は毎日呆けています。 日記の更新も飛び飛びになってますし・・・ 季節外れの五月病+早くも夏バテの兆候です。 精力付けに鰻でも食いに行こうかな〜今日の雑学:「土用丑の日に鰻を食べる風習の発案者は平賀源内である」