地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンソースカンファレンスに行ってきた

たまにはお仕事関連のお話も。職場の同僚からオープンソースカンファレンスなるものが昨日今日と開催されると聞き、 特に用事もなかったので電車を乗り継いでぶらり蒲田まで行ってきました。http://www.ospn.jp/osc2009-fall/Firefoxをはじめとしたいろんな…

秋の空

土日+今日と3日間、地元に帰省していました。 今回はいつも以上にいろいろな人とお会いすることができ、 これからの生き方にも少なからず影響を受けました。 機会があれば心境などそのうち記したいと思います。

一騎打ち!

ひさびさに競馬が熱かったので競馬ネタ今日は三歳牝馬最後の大レース、秋華賞の日でした。 ブエナビスタ三冠なるか!が焦点だったわけですが、 牝馬だからなのか、凱旋門賞を断念したからなのか、 どうも4年前のときほど盛り上がらなかった気が。 まあ、6年…

飲みニュケーション

※酔いのためあるいは支離滅裂な文章かもしれませんが平にご容赦をm(__)m 今日は後輩2人を誘って会社近くの飲み屋で飲んだくれてました 普段社内では聞けない不平不満や個々人の思考を改めさせられました。 過多はよくないですが、やはりほどほどの酒は必要と…

咳をしても一人

どうやらまた風邪を引いてしまったようです。 熱や喉の痛みはないのですが、咳が止まりません。 最近、電車の中で咳をしている人を多く見ますが、 このあたりから遷されたのかな、と思います。 とりあえず、明日病院で診てもらうつもりです。 インフルエンザ…

紅葉

秋といえば紅葉の季節ですね。 高所など早いところではもう最盛期を迎えているそうで。実は数年前まで紅葉を特に美しいと思ったこともなかったのですが、 あるとき、あるところの紅葉の写真を見て、がらり考えが一変しました。 それはこの日記でもたびたび出…

中秋の名月

今夜は中秋の名月です。 さっきまでジムに行ってたのですが、帰り道にふと空を見やると 雲が広がっており、期待できないかな、と思ってたのですが、 家に帰って今しがた再度見上げるとそこには見事な満月がというわけで、今宵はこれから月見酒に決定です。 …