地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

一騎打ち!

ひさびさに競馬が熱かったので競馬ネタ

今日は三歳牝馬最後の大レース、秋華賞の日でした。
ブエナビスタ三冠なるか!が焦点だったわけですが、
牝馬だからなのか、凱旋門賞を断念したからなのか、
どうも4年前のときほど盛り上がらなかった気が。
まあ、6年前もそれほど騒がれなかったと記憶してるし、
やはり牝馬っていうことが大きいのでしょうか。。。
最近は牝馬も、というか牝馬の方が強かったりしますが。

勝ったのは春二冠でブエナの後塵を拝したレッドディザイアでした。
これで勝てなかったらとんだ悲運の名馬になるとこでしたが、
猛追をどうにかハナ差抑えて見事最後の一冠を制しました。
(まあ、その後ブエナは降着してしまったのですけど)
そんな意味で今年の牝馬三冠は振り返ればどれも熱かった。
この2頭にブロードストリート(3位入線2着)を加えた3頭に
かつての女王たちが挑む来月のエリザベス女王杯が楽しみですわーい(嬉しい顔)