地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

priority

http://mixi.jp/view_item.pl?id=1384953 今読んでるんだけど、数あるイチロー本の中でも特にこれは面白い。 インタビュー形式だから、限りなく当人の生の声というのが大きい。 また、よくある名言集のような切り貼りした語句の編纂ではなく、 対話形式であ…

やっぱり旅が必要だよ

twitterでもぼやいてましたが、どうしようもなく旅に出たい!行き先は、人気のあまりない涼しくて星がきれいで海or山のあるところ! つまりは国内だと道東、道北、北東北、北陸、信州、山陰あたりですけど。 (小笠原や八重山諸島に行けるお金と時間があれば…

自分が自分でない感じ

http://mixi.jp/list_diary.pl?year=2010&month=7&day=4前回、↑のような怪気炎をぶちあげた矢先ですが、 何気なしにふと表題のように感じてしまいました。一区切りついた後の一時的な虚無感…いわゆる杞憂ならよいのですが、 このまま引きずると自他共によか…

待ったなし

未だ梅雨明けには至らずも、早いもので7月になりました。数えれば、次の試験「応用情報技術者試験」まであと3ヶ月と少々。 秋はこれに加えて「簿記検定2級」、「知的財産管理技能検定3級」も 受験する予定ですし、英語や資産投資・運用の勉強もあります。 加…