地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

やっぱり旅が必要だよ

twitterでもぼやいてましたが、どうしようもなく旅に出たい!

行き先は、人気のあまりない涼しくて星がきれいで海or山のあるところ!
つまりは国内だと道東、道北、北東北、北陸、信州、山陰あたりですけど。
(小笠原や八重山諸島に行けるお金と時間があれば候補に入れるのですが…)

そして何より大切なエッセンス、それは一人旅であること!

最近思うことに、旅には二つの種類があるのではないか、と。
それすなわち、「誰かと一緒の旅」か「一人旅」か、ということ。

前者の場合、その人との触れ合いという意味では楽しいが、
大なり小なりどうしても気を配るので、旅情は楽しみ難い気がする。

で、今自分が欲しているのはまさにその「旅情」なんですなぁ〜。

もっとも、旅好きの人とならどちらも叶えられるかもしれないけど…。
どうも自分の周囲にはそこまでのめり込める人はいない模様であせあせ(飛び散る汗)

目下の懸念事項は資格勉強の遅れなんですが、メリハリつける
意味込めて、パーッと3、4日出かちまうのもアリかな?と思っとります。

う〜ん、甘いかなぁ…。