地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩夏

18きっぷで清里方面へ出かけてきました。 翌日を考えてあまり長居はできませんでしたが… いずれまた時間のあるときにでも寄りたいです。明日から9月、何かを始めるにはよい時期ですね。 自分もひとまずは11月のつくばマラソンを目指して しばらくは体力…

帳尻合わせ

のように雨が降りますね〜 偶々か五輪が終わってからだなぁ… 某国は消雨ミサイルを使ったらしいけど、 大自然のしっぺ返しだつたら痛快やね 環境破壊で地球が滅びるいうけれど、 間違いなく人間が先に滅びるやろね。

ぼちぼち

ランニングを再開しようかねぇ〜 今秋はつくばマラソンに出る予定。 フルは厳しいので10kmの方ですが 実現すれば実に一年半振りの来筑。 できれば知った顔も訪問したいねぇ… というわけで、そこのアナタ、よろしく!

鉄の雄姿

青春18きっぷではるばる群馬の奥地まで足を運んできました。 メインの目的は、期間限定で復活した(らしい)SLに乗るためです。 あいにくの雨でしたが、思っていた以上の人が集まっていて驚きました。 今も昔もSLは人の心を引き付けるものと感じさせられた…

帰省して思ったこと

田舎に帰ると地元のよさがわかるといいますが、逆もまた然りと思いました。 たしかに地元は(元住民のひいき目は入りますが)いいところだと思います。 でも、今住んでるここ聖蹟桜ヶ丘も悪くない…むしろこっちの方が愛着あります。 つくばに住んでた頃はあ…

突然ですが

今後の予定通りだと青春18きっぷが一回分余るため、 24日に使わざるを得なくなってしまいました。 清里あたりまで足を延ばそうかと考えていますが、 他にオススメの場所がありましたら教えてくださいm(__)m

でたんばりすげー

ネカフェ泊in名古屋特に観光とかの予定はないんですが 明日は中央本線を上って帰京します。いやぁ、久々に聞いたよ、これらの言葉。 (わからない人は「でたん」や「ばり」で検索) 昔はよく用いてたのに、今じゃまったく出ないけど、 不思議と地元の友達と…

疲れました

今日はもう寝ますわ、さすがに。

ひふへほ

まー、勘のいい人はわかったでしょうが…やってきました、やってきましたとも! やってる最中は別に何ともなかったけど、 終わってからがまぁ大変というか… 明日からはもっと大変とは想像に難くないね。 盆休みなんでゆっくり自宅療養しますわ。

難しい話

8月になって今年も紙面で平和と戦争の話を耳にするようになった。俺は平和ってのは戦って守り抜くものだと思っているから、 単純に憲法9条をお題目のように唱える気はさらさらないけど、 体験者でもないからどれだけ戦争ってものが悲惨か知らない。 だから…

Cooking

いつも込むからといって盆や正月の帰省を外してたけど、 たまには世間に迎合して素直に盆に実家へ帰ってみる。 近くに住んでればそんなことしなくてもいいんだろうけど。もっとも、帰る手段は青春18きっぷだったりしますが。 あまり理解されがたいだろうけ…

世の中

昔、自分の思い通りにいくことは1割しかない、とか聞いた気がする。 果たして自分はどうでもいいことでその1割を使っているのではないか? だから肝心なことは何一つ思い通りには運ばないのだろうと思うよ。

今更ながら

パソコンが壊れてしまってねぇ… まぁ、当分復帰は無理そうな感じ。 いい機会やし、ノートに買い替えよっかな。

恐怖の月曜日

今日は有給休暇で会社は休み…しかし気分は憂鬱。 親知らずを抜歯しに病院へ行かなくてはならんのです。 さすがに大人になった今でも怖いものは怖いですねぇ