地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に映画館行ったら他の作品も見たくなりました。 ・劔岳 点の記 これは公開前から密かに見たいと思っていました。 昨年の春に旅行で訪れた富山、立山連峰がロケ地なので。 あの自然を大スクリーンで見られるだけでわくわくします・真夏のオリオン これは…

ヱヴァンゲリヲン

昨日(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1209346769&owner_id=3092866)の続き。書いた後で気になり始め、興行に貢献しに行くことにしました ネットで座席状況調べると、思いの他に空いてるみたいなので。 もっとも、安いレイトショー狙いですけど。(家から…

シャットアウト

氾濫する情報の濁流に飲み込まれている気分。 咀嚼しきれずに消化不良を起こしているようだ。 キャパシティは限界を迎え、中枢を蝕んでいく。まずは流れてくる情報のシャットアウトが必要。 その後で時間をかけてゆるりとリカバリしていこう。

生きていない

最近、生きている実感がない。 もちろん、こうして日記をつけてるわけだから、 生命活動は行っているのだけども。間にサーフィンやったりジョギングやったりで その瞬間瞬間こそ充実しているけども、 大局的に見るとやはりノンアクティブな感じ。ああ、早く…

なみにのる

明日は、以前書いたサーブボードの譲渡のついでに、 早起きして九十九里までなみのりに行ってきます。 場所はコチラ↓結構遠いなぁ… http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&hs=eqy&q=%E6%9C%AC%E9%A0%88%E8%B3%8…

夢の超特急

リニア中央新幹線計画、品川〜名古屋間の所要時間は40〜47分に http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=871724&media_id=40子供のころからず〜っと言われてきた夢がついに具現化してきました。 品川からウチに帰るよりも早く名古屋に着いてしまうとは何やらル…

はるかなる奥秩父

え〜朝5時48分の電車を始め往路3時間、 復路2時間を遠路はるばる出掛けてきました。 詳しい場所はgoogle先生に聞いてください。 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E7%A7%A9%E7%88%B6%E5%B8%82%E4%B8%89%E5%B3%B0&lr=lang_ja&oe=…

遠出

明日は早起きして秩父へロードレースに出掛けてきます。 片道1000円未満なのに2時間以上かかるところです そんな秩父の明日の天気は…でしたううう…

大宇宙の神秘

同僚に今度の日食について聞いてみたけど反応薄かった 皆さん、天体やら宇宙やらにはあまり興味ないのでしょうか?皆既日食って実は奇跡的な確率で起きる現象だったりするんですよ。 地球から月までの距離と地球から太陽までの距離との比が、 月の大きさと太…

海の彼方へ

国内旅行が専らな自分ですが、海外に興味がないわけではありません。 というより、海外の方が興味はあるんです(ないのはお金と時間)。 今ならサーチャージも安いし、チャンスのあるうちに…とは思ってるんですが、 それを差し引いてもやはりちょっとしたお…

守るもの、守らないもの

幼いころより両親から強く諭されて、 順守しているものとそうでないものがあります。 (守る、というと少々語弊がありますが)前者の一つは「タバコ」。 これは健康を害するなどという理由よりも、 単に対費用効果に期待できないからです。 ストレスならジム…

東京タワー〜僕とオカンとなんだっけ?〜

正しくは、「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン」でした。 原作もドラマも映画(あったっけ?)も見たことないので、 内容とか伝聞する限りにおいてしか知らないのですけども。 (そういえば、ドラマのロケ地はウチの地元だったとか)昨日は百草園と…

さて

明日はデートに行ってきます。 場所はだいたいしか決めてないけど… 晴れるといいけど、どうなるかな?

いろいろ

話を聞いてると、実家もいろいろ大変らしい。 私的なことなのでここでは詳しく書かないけど… 将来、親の介護とかどうしようか、なんて思った。 現状だと自分の生活だけで手一杯なもんで。 正直、地元に戻らざるを得なくなるかもしれない。 今の生活が好きな…

母来たる

新幹線で来たらしい…飛行機の方が安いのにね。 俺も移動手段としてはしばしば電車を使いますが、 同じ値段以下なら断然飛行機に浮気しますね そのへんは薄情もといドライなのです週末まで滞在するらしいので、土曜あたりに 東京見物としてどこか連れて行って…

6月

梅雨到来の前兆か、このところ雨が降り続いています。雨の日はなんとなくどんよりした気分になりがちですが、 それは多くの場合、先入観から来ていると思うのです。 紫陽花の葉に滴りし雨雫を縁側や窓辺より見遣るのも、 また風情を匂わせてよいとは思いませ…