地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

はるかなる奥秩父

え〜朝5時48分の電車を始め往路3時間、
復路2時間を遠路はるばる出掛けてきました。
詳しい場所はgoogle先生に聞いてください。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E7%A7%A9%E7%88%B6%E5%B8%82%E4%B8%89%E5%B3%B0&lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&split=0&gl=jp&ei=GP00SuCCJo-MkAWxi-COCg&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1

コースは麓から距離10km、標高850m(嘘です、550mでしたあせあせ(飛び散る汗))スタートの
高低差500mという、これまでせいぜい高尾山を
齧った程度の自分にとって、まさに未知の領域でした。

案の定、開始3kmくらいで早くも息が切れ始める始末。
平地ではこんなこと久しくなかった体験です。
見ると、周りの皆さんも息も絶え絶えといった様子。
「自分が苦しいときは周りも苦しい」を言い聞かせ、
55分ほどでゴールまで駆け上がることができました。

眼下を見るとどうも自分たちは雲の中にいるようで、
残念ながら奥秩父の素晴らしい景観は見損ねましたが、
久々に吸った澄んだ空気は格別の味でした。(ホントに!)

あと、この大会は運営サイドのサービスが充実していて、
駅からの送迎やらとん汁の振舞いやらをいただけました。
こういうもてなしを受けるとまた来年も参加したくなりますね。
願わくば、そのときこそは晴れてくれるとなおよいのですがわーい(嬉しい顔)