地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォン…どれにしようか?

ブログネタ:スマートフォン使ってる? 参加中携帯電話を電話やメールより情報探索に使っている自分としては、携帯電話よりもスマートフォンに食指が動くのは自然な流れだった。問題は、どの端末が自分にもっともフィットするか、ということ。はじめは、世間…

この先テレビは必要か?

テレビが地デジ放送に切り替わるまで、いよいよあと1年を切った。少し前に目にした記事では、あまり移行は進んでないようだったけども…。かくいう自分も未だアナログだし、今後も変えるつもりはなかったりする。国はあれこれと勧誘しているが、このまま天寿…

だから本を読もう

読書を習慣にしていると、年に一度か二度くらい自分の思考に大きな影響を与える著に出会うことがある。昨秋にライフスタイルを変える切っ掛けになったのがこちら。「残業ゼロ」の仕事力/吉越 浩一郎¥1,470Amazon.co.jpこの本に出会ってからは、滅多に残業し…

引っ越しました

これまでmixiやってたんですが、結局あそこって何書いても会員じゃない普通の人には閲覧することができないんですよね。僕のエントリなど世界の趨勢に何ら寄与することないとはいえ、姿勢としてはオープンでいたいなぁ…と思って越してきました。表題通り気ま…