地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

この先テレビは必要か?

テレビが地デジ放送に切り替わるまで、いよいよあと1年を切った。
少し前に目にした記事では、あまり移行は進んでないようだったけども…。

かくいう自分も未だアナログだし、今後も変えるつもりはなかったりする。
国はあれこれと勧誘しているが、このまま天寿を全うするつもりですわ。

そもそも、これからの時代にテレビってそこまで必要なのか?と思う。
もうまったく見てないのに批判するのも少し後ろめたいところはあるのだけど、
自称馬鹿なタレントを擁立したお笑いとクイズがまだ蔓延っているのであったら、
Youtubeやニコ動などの動画サイトで提供されてるコンテンツを選びたい。
提供者の多くはアマだろうけど、それが必ずしもプロに如かないわけではないからね。