地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

スマートフォン…どれにしようか?

スマートフォン使ってる? ブログネタ:スマートフォン使ってる? 参加中

携帯電話を電話やメールより情報探索に使っている自分としては、
携帯電話よりもスマートフォンに食指が動くのは自然な流れだった。

問題は、どの端末が自分にもっともフィットするか、ということ。
はじめは、世間に付和雷同してiPhoneでいいかな、と思ってたけど、
WEB屋の視点に立つと、Androidの方が面白そうに感じるんですよね。
それに、iPhoneはあまりに皆、猫も杓子もって状態になって、
変人geekとしてはかえって魅力を欠いたように映ってしまいまして。

日頃、apple製品には縁がないのに対してgoogleのサービスには
大きな恩恵を受けていることもあって、後者に愛着もありますし。

というわけで、今一番気になっているのは、ソフトバンクから出ている
HTC desireだったりするのですが、なんとこれ、ディスプレイに使われている
有機ELが品薄になり、先月末で一旦販売中止になっちゃったようです。

一応、新型の後継機が10月に出るらしいのですが、ディスプレイが
TFT液晶にグレードダウンしてしまうらしく、さてどうしたもんかと。
(他の機能についてはさすがにグレードアップするようですが。)

で、別の選択肢として気になっているのが、galaxy sってやつ。
日本ではドコモから今秋発売予定らしいので、詳細の続報を待ちたいところ。

いずれにせよ、android2.2という選択はブレないような気がします。