地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

紅葉

秋といえば紅葉もみじの季節ですね。
高所など早いところではもう最盛期を迎えているそうで。

実は数年前まで紅葉を特に美しいと思ったこともなかったのですが、
あるとき、あるところの紅葉の写真を見て、がらり考えが一変しました。
それはこの日記でもたびたび出ている「富山」なんですけども…
ただまあ、これはある意味で必然性がありまして、
富山への旅行を企画しているときに、旅雑誌に載っていた
景色をたまたま目にした、というのが真実なのです。

う〜ん、素晴らしい。
ただ、紅葉に関してはその後もっと胸躍る景色を見つけました。
これはカナダの景色なのですが、0:30過ぎからを見てみてください。
どうでしょうか?大陸の広大な土地ならではの大壮観exclamation ×2
ご存知カナダの国花はカエデですが、それもこれを見れば納得ですね。
他にもオーロラやナイアガラの滝もあるし、カナダ、ポイント高いですウインク