地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

年末年始の記録

07/01/02(火)

俺の居ぬ間にできていた不夜城・直方イーオン
親父殿と共に映画『硫黄島からの手紙』を観賞に。
この映画についての詳しい感想はおすすめレビュー
あたりに回すとして、ただ一言、さすがはハリウッド!
前作にあたる『父親たちの星条旗』は未見ですが、
こちらもいずれ機会があれば拝見したいもんです。


07/01/03(水)

この日は午後から高校時の部活の新年会でした。
こちらは上下年の差離れた面々が会してのもので、
お世話になった先輩・先生方とも見えました。
PM3:00から二次会経由して日付が変更する
あたりまで飲み続け、憔悴しきって帰宅→即就寝。


07/01/04(木)

さすがに飲みすぎたのか、頭痛が痛く(誤用)、
午前中は完全にグロツキー状態に陥ってました。
で、午後から高校の部活動にOBとして
“お土産を持参して”新年の挨拶に行ってきました。
ここに来ると今の自分がだらしなく映ります・・・
自分にもあんな時代があったんだねェ・・・


07/01/05(金)

実家から自宅まで移動。それだけ。


・・・とまあ、こんな感じだったでしょうか。
当時を知る人もmixi内にいるでしょうから、
都合良く美化されてる部分があればご指摘ください。

世間では連休ですが、私には修士論文執筆という
しちめんd、もとい崇高な作業がありますので
こうして休日まで学校に出張っておりますことよ。

ま、それはそれとして・・・とりあえず年末年始の
我が動きを振り返るためにも、ここに記そうと思います。


06/12/30(土)

PM1:30 研究室出立。
PM2:30 つくばセンターからひたち野うしく駅行きのバスに乗車。
PM3:10 ひたち野うしく駅からJR常磐線に乗車。
PM4:50 東京駅で新幹線のぞみ号に乗り換え。
PM9:50 小倉駅着。2/3は寝てたかなァ・・・
PM10:40 地元直方駅に到着。
PM11:00 帰宅→睡眠

この日の感想…ただ、疲れた・・・


06/12/31(日)

んと、何したっけ・・・?
たしか午前中〜夕方までは地元周辺をドライブ&祖母を慰問。
ばーさんは齢89とかいってたな・・・すごいのぅ。
日も落ちた夕暮れ過ぎから高校時の部活の同期で同窓会。
内二人の結婚報告を受けて皆でドンちゃん騒ぎ(したはず)。
暇人どもは二次会カラオケへ流れてそのまま年越し。
ここしばらく家族と年越ししてねえ・・・スマンこってす。
そんなこんなで最後は送ってもらって帰宅→即就寝。


07/01/01(月)

二日酔いもなく遅い起床後、午前中はのんびり過ごす。
午後からかねてより予定してた太宰府天満宮へ初詣に。
親父殿の勘ナビによって渋滞に巻き込まれることもなく
1時間ほどですんなりと到着。頼りになるわぁ〜w
参拝前に隣接する国立博物館に寄って古美術を鑑賞。
その後、新年の抱負やら誰か様の受験合格祈願をして帰宅。


・・・疲れました。一旦切ります。