地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

秋だけど夏

先日の連休ではどこにも行かず手持ち無沙汰になりまして、
以前から見たかった映画「サマーウォーズ」を見てきました。

見るまで知らなかったのですが、この映画は実際の日本の街、
長野県上田市というところを舞台にしているそうです。
(某戦国武将ゆかりの地で、作中でも匂わせる言動があります)

で、話の内容もよかったのですが、一番感動したのは背景でした。
なんで背景?と思われるかもしれませんが、侮るなかれ、
田舎特有の見渡す限りの高原、夜の暗さ、明け方のみずみずしさに
思わずストーリーも脇において一気に呑みこまれましたわーい(嬉しい顔)

今月末くらいまではやってるのかな?
季節はずれではありますが、夏の大自然の感動を味わいたければ
どうぞ映画館に足を運んでみることをオススメします。