地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

パ・リーグ開幕!

そしてホークス開幕2連勝!目出度い!
小久保が抜け井口が抜け城島が抜け・・・
それでも連日の大量得点にはびっくりだ。
今年こそは完全なる優勝を勝ち取ってほしい。

しかしながら、現行のプレーオフ制度はどうにかなりませんかね。
別に昨年一昨年とホークスが負けたからいってるわけではなく、
もう少し1位チームに対するアドバンテージを大きくして
あげるべきではないかと思うんですが
(3ゲーム差につき1勝を与えるとか)。
そもそもたかが6チーム程度でプレーオフをやること自体が
無謀だと思うんですけどね〜
何でもかんでもアメリカに倣えばいいってモンじゃないでしょうに。
だったら具体的な代替案を出せっていわれると、難しいんですけどね。

今日の格言:「現行のルールが絶対ではない」