地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

嫌韓流2発売

嫌韓派の自分ですが、発売を知ったのはつい最近だったり。
2作目ともなれば初作ほど騒がれないのが通説なためか、
あるいはどこぞからの圧力がマスコミにかかったのか、
単に自分の情報収集・探査能力が低いだけなのか・・・

ともあれ、今度は多分購入することになるでしょう。
(前作は研究室の上の人から貸していただきました)
売れれば世論もさすがに注目せざるを得ないでしょうし、
特に朝日サンがどういう対応をとるか見物です(笑)。

そんな私の実家の新聞は朝日だったんですよね・・・
高校生のある時分まではすっかり騙されていましたよ。
あのまま生きておれば自分も立派な親韓派だったでしょう。
考えただけでも背筋がヒヤリとさせられますねえ。

今日の一句:「竹島は 日本固有の 領土です」