地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

エントリーシート

というわけで、今まさに書いてます、ハイ。
下書きは済んでるんで、後はなぞるだけですが・・・

当初は日付が変わる前に終わってるはずだったのですが、
ものぐさな性格なもんで、下書きを蔑ろにしてました。
しかしながら、「急がば回れ」とはよくいったものでして、
結局は下書きしてからの方が早く仕上がるという有様です。

ところで、最初は面倒だったこの作業も、慣れてくれば
結構面白いものでして、書きながら昔を懐古しております。

小学校時代・・・友達とつるんで悪さばかりしてたなあ。
眉間と右手には今も手術した古傷の跡が残ってたりします。

中学時代・・・初めて着た制服が妙に誇らしかった記憶が。
一つの心残りを除けば、心身共に充実した3年間でした。

高校時代・・・部活動は頑張りましたが、勉学面では
学校側の進学教育強要に辟易させられた記憶しかないです。
在校生に聞いた話ですが、週休二日制にも拘らず、土曜も
課外授業を行っているそうで・・・ゆとりなんてどこへやら。

大学・・・う〜ん、本やネットをひたすら漁ってたなあ。
特にネットにハマりました。これのおかげで随分と見識が
広がりました。この国を取り巻く状況に余りに無知でした。

そうそう、研究室の諸先輩方にお見せしましたところ、
「昭和の香り」がするとのコメントを頂戴いたしました。

今日の格言:「人に歴史あり」