地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

争奪戦

今朝は仕事を休んで始発に乗って田町まで出掛けてきました。

それは、小笠原へ渡航する唯一の手段、おがさわら丸、
その希望便のチケットが今日から発売開始だったからです。

人生で初めて、開店前のお店に並ぶということをしました。
しかし、早い人は昨晩から並んでいたと耳にはさみ驚きです。

さすがにそこまで徹することはできなかった自分ですが、
まあ長々と待たされた末に何とか購入することができました。
ちなみに、発売開始から2時間もたずにSOLD OUTしたようです。

意外だったのが、旅行代理店の人も普通に並んでいたこと。
こういうのっててっきり裏ルートがあるものと思っていたので…
既定数持ち帰れなかったらお叱りを受けるんだろうな、と
勝手に思いつつ、どうやら希望通り手に入れられたようです。

しかし、彼らが10席も確保していったのを横目に見て、
「大量に買ってヤフオクあたりで転売すれば…」と頭をよぎったりむふっ
まあ、さすがにそんな意地汚い真似はしませんでしたけどね。

ともあれ、宿の手配に続いて第二関門も無事にクリア!
あとはツアーを手配するだけですが、こちらはけっこう勝算アリ。
そもそも、このチケット争奪戦が一番の難関だったわけで、
これでキャンセルせざるを得ない人も出てくると思われるので。

むしろ、直前に仕事が入らないようにするほうが懸念点になりそう。
ここまでやって行けずは悲惨すぎるので、うまく画策したいと思います。