地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

やっぱり旅にMacBook Pro Retinaディスプレイモデルを持っていくのはやめるかもしれない

意外と旅行へMacbook Pro Retinaディスプレイモデルを持っていっても平気かもしれない - 地図のない世界へ

なんて言ってたほんの2ヶ月ほど前には、まさかこんなすぐにiPad miniなんてものが出るとは思ってませんでした。
『2kg背負っても平気だもんね!』なんて言ってもやはり300gと比較すると…ねぇ…。
あと、万が一壊してしまったときの金額的価値も文字通り桁が違いますし。
ただ、iPad miniが動画を見るのはともかくブログを書くのに(サイズ的に)足るかというと、ちょっと微妙な気もしますが。
 
本音を言うと、このポジションには11インチのMacBook Airこそベストなんですが、さすがにそこまでは首が回らなそう…。
でも、ある別の理由*1からも本当にほしいんですよね、MacBook Air…買ってしまうかもなぁ…。

*1:後日にでも書こうと思います。