地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

伝えたいことがあるなら…

案の定、今年もチョコは0個(あ、一応1個もらったか)に終わりましたが、
そんなことよりもっといいことがあったので、とても満足した一日でした。

逆チョコ、渡さないと言っておきつつちゃっかり準備だけはしてたんですが、
どうせ渡すタイミングなんて万に一つも巡ってこないと思っていました。

したら、備えあれば何とやら、超々運良く渡せるチャンスができまして…
(普段はほぼ間違いなくそんな機会は巡ってこないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ここを逃したら必ず後悔すると思い、意を決して渡してきましたダッシュ(走り出す様)

別に告白とかそういう意味はなかったんですが、やっぱり緊張しましたね。
後から振り返って何しゃべったかすらあまり覚えてない始末…ふらふら

そもそも逆チョコって自分ではアリでも相手にしてみればどうなん?とか、
義理ではないけど本命ってわけでもないチョコ渡すのってどうなん?とか、
いろいろ悩みましたが、それでもやっぱり渡せてよかったと思います。
(願わくば、相手の方も喜んでいただけてるとなおよし!なんですけど)

『伝えたいことがあるなら、ちゃんと言葉にして伝えないと伝わらないよ』

昔どこかで見聞した格言ですが、この言葉が最後の後押しをしてくれました。
言葉では伝わらないものもあるでしょうけど、逆だってあると思うんですよね。
それに、これも好きな言葉ですが、『やらない後悔よりやった後悔』ですし。



これでまた一つ過去を清算することができてホッとしてます。
さて、明日から新しい一歩を踏み出して頑張ろうっとexclamation