地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

メモリを増設しました

今のパソコンを2008年の秋に購入してから、かれこれ3年半近くの付き合いになります。
当初は快適に動いていたものの、ご多分に漏れず近頃どうも動きが鈍くなってきました(´ε`;)

はじめは、使ってないソフトをアンインストールしたりHDDをクリーンアップしたりして騙し騙し使ってきたのですが、やがてそれも限界に。
折しも、技術革新の賜物かデフレの恩恵か、パソコンのメモリも安価になってきている昨今、これを機に2→4GBへ増設することとしました。
(もっとも、実際には32bitOSの運命で4GBすべての恩恵を受けることはできないのですが…→32bitos メモリ - Google 検索

今回購入した品はこちらになります。

I-O DATA PC2-5300 (DDR2-667) S.O.DIMM 2GBx2 SDX667-2GX2/EC

I-O DATA PC2-5300 (DDR2-667) S.O.DIMM 2GBx2 SDX667-2GX2/EC


自分が購入したときは3880円とまずまずの値段でした^^;

パソコンの裏蓋を開けたところ
f:id:plasma0713:20120316162651j:image:w360

取り付けるメモリ
f:id:plasma0713:20120316162650j:image:w360

結果
f:id:plasma0713:20120316162649j:image:w360

効果の程はというと、感覚値ではありますが、固まることは少なくなったような気がします。
これでようやく久々に快適なネットライフが楽しめそうです(^_^;)