地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

アイスコーヒーを選ぶなら

自分は結構なコーヒー好きでして、夏はアイス、冬はホット、
と年がら年中飲んでいるような生活をしています。

以前は100〜200円の缶や紙パックのやつを都度買っていたのですが、
飲む場所はたいてい家や職場と決まっているわけだから、
冬の間はインスタントからホットコーヒーを作るようシフトしました。

さすがに夏は1㍑の紙パックのコーヒーを買うようにしてますが、
これもまた実に値段と種類がピンキリなんですよね。

これまでは100〜150円くらい安物を飲んでたんですけど、
どうにも飽きてしまったというかだんだん苦痛になってきまい、
結局ついつい缶コーヒーなどを間に挟むようになってしまい…。

なので、最近はちょっと奮発して200〜300円くらいのチョイスしています。
それでも缶1本(200㍉㍑)に換算すれば40〜50円ですしね。
味もさすがに安物よりは美味しいですし。(プラシーボかもしれませんが)

中には500円!もするのもあるのですが、果たしてどう違うんでしょうね…。
夏の間に一度は試飲して、レビューしてみたいと思います。