地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

韓国料理の魅力

世間では韓流ブームだいやそれは偏向だなどと物議を醸してるようですが、
本物か似非かは自然と世の中の趨勢で決まってくることでしょう。
そんなに目くじらたてないで成り行きを見てればよいのではないでしょうか。
テレビを見て辟易するような人は無理せずに見るのをやめればよろしい。
なんでも、テレビを消すのが一番の節電になるなどと聞きましたし。

個人的に韓国という国はあまり(いや、かなりかな?)好きではないのだけれど、
(もっとも、中国もアメリカもロシアも北朝鮮も日本も国自体は好きじゃない)
料理に関してはなかなかどうしてイイ線いってるんじゃないかな、と思うわけで。

先日も昼食に石焼ビビンバと韓国冷麺を食べたのだけど、
日本料理(和食)にはない味でたいへん気に入りました。

まあ、日本人向けにアレンジされている気もしなくもないが…。
一度は本場で食してみたくはあるけど、先の理由により渡航する気もないので、
近場の他のお店を探して食べ比べてみることにします。