地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

さようならフレッツ、こんにちはWiMAX

駅前のビックカメラでTry WiMAXというのに申し込んできました。
これはWiMAXを15日間お試しできるというサービスです。


これまで自宅のネット回線には、Bフレッツのマンションタイプを
契約していたのですが、今度の引っ越し先はマンションでないので
より料金の高い戸建てプランに移行せざるを得ない状況でした。

それだけでなく、立ち会いのもとで工事も必要と面倒くさい…。
また、有線LANというのも部屋の中が煩雑になっていやらしい。
この他、別途プロバイダーとも契約する必要があって管理が大変。

というわけで、無線LAN(WiMAX)へ移行することにしたのです。


帰宅後、早速設定をしてみましたが…思いの外簡単で拍子抜けしました。

実行速度は


の通りとまずまず実用には耐えうるかというところ。

問題は引っ越し先でどの程度のパフォーマンスになるかですが…
同じ市内だし駅に近くなるわけだし、まず大丈夫かと思いますけど。