地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

一年の計は元旦にあり

あけましておめでとうございます。


定期購読している『わく☆すた』の美月先生もおっしゃってるように
今日一日でこれからの一年のことについていろいろ考えました。

で、とりあえず今年は以下のような抱負を掲げることとしました。


資格の取得


仕事と生活に役立てそうなものをチョイスしました。
余裕があれば語学(英語)にも挑戦したいところです。

マラソンの自己ベスト更新


去年達成できなかったのでそのまま踏襲しました。

  • 10km:40分
  • ハーフ:2時間
  • フル:4時間

その他

  • 引っ越す

今住んでるところが駅から15分と少し遠い割に家賃が高く、
部屋の整理をしたら意外とスペースに空きができたので、
もう少しジャストフィットで安価なとこへ引っ越そうかと。

  • 100冊読破する

去年は明言こそしてませんでしたが、そこから推測するに
だいたい1冊/3〜4日のペースならこなせそうと思うので。
読んだ記録はここに残していって年末に振り返ろうかな、と。

  • 投資をする

去年からこっそりと徐々にですが調べていましたので、
今年はいよいよ実践へチャレンジしてみようかと。

  • 100万円貯める(投資含む)

家賃を浮かした分や昇給分を充てれば、不可能ではないかな、と。
もちろん、無駄遣いは厳禁とした上、それでも厳しくはありますが。


去年に比べればずいぶんブチ上げた感はありますが、
発破をかけつつ千里の道を歩むつもりでやっていこうと思います。

それでは、皆様、本年もよろしくお願いいたします。