地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

2012

手持無沙汰だったので映画でも見に行こうとラインナップを調べてたら、
前から興味があった「2012」が上映中だったので見てきました。
(後で知ったのですが、どうやら昨日が初日だったようですねあせあせ(飛び散る汗)

感想は…ネタばれは避けるとして、よくも悪くもアメリカンな映画でした。
ストーリーだけなら個人的には邦画に軍配が上がると思います。
ただ、映像に関してはグーッド指でOK大きく水をあけられてます。
この迫力は映画館のスクリーンでこそ120%堪能できると思いました。

先日見に行った「沈まぬ太陽」はストーリーはまずまずよかったですが、
飛行機の墜落シーンの映像などCG系があまりにお粗末だったので…
(まあ、作品のコンセプトが違うので、さしたる問題ではないですが)


しかし、レイトショーであの映像は刺激が強すぎて疲れましたふらふら