地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

読んだ本とか気になった本とか

調子がいいので今日ももう一丁ムード

最近読んだ本とか未読だけど気になった本とかを紹介します。

・読んだ本

http://mixi.jp/view_item.pl?id=48137
これまで自分の世界になかった会計というものに少し興味が湧きました。
続刊も読破中。

http://mixi.jp/view_item.pl?id=4851
現在の社会の病理の一旦である資本主義経済に警鐘を鳴らしています。
そのうちレビューを記したいですね。

http://mixi.jp/view_item.pl?id=3756
高校・大学でそれぞれチャレンジして挫折。
今回3回目のトライもまたしても諦めてしまった。
良くも悪くもこの人は尋常でなかったとわかる。
いつか読破してみたい一冊です。


・読んでみたい本

http://mixi.jp/view_item.pl?id=1123341
上のやつを探してたらこんなのを見つけました。
理解のためにまずはこのあたりから入ってみようかな。

http://mixi.jp/view_item.pl?id=1169625
これだけの才能を生まれもった美人さんが
何故今改めて心境を綴ったのか気になった。
傍から見れば順風満帆な人生だろうと思えるだけに。
ただ一点、ゴーストライターでないことを願うばかり。