地図のない世界へ

そろそろ再開しようかな

インフルエンザ

ここに至ってようやく道標を得ることができました。



魅力的な男とは、仕事のできる男である。



何を今更な感はあるにしても、振り返ってみれば
やはりこの見解はおおよそにおいて正しい、と思います。
エリートも雑草も堅物も昼行灯も、自分が魅力を感じる
そのほぼすべてが仕事のできるという共通点をもつ事実。

以前にも書きましたが、俺も今年で27、社会人としては3年目、
今後の人生を占う意味で重要な岐路に来たと思っています。
だから、この標を自己を形成する上での大きな支柱としたい。

だが、ここまでで終わってはただの所信表明で幕、です。
物事を決意したら具体的なアクションプランへと落とすこと、
これが次のステップアップとなることを会得しました。

しかし、とるべき方向はわかっても哀しいかなスキルが足りない。
なので、以降は周囲の助言を得た上で後日に譲ることとします。



いつも耳障りのよいことばかりを書いていますが、当然ながら
いつまでも変わり栄えしなければ呆れられることは必至です。
一つ決意を記す度に一歩崖っぷちへ追い込まれている気分です。
でも、そうでもしないといつまで経っても変われないと思うので。

ウチの会社でも何人かやられました。
皆さんもどうぞお気をつけてくだされ。
…といっても、今更どうなるもんでもないかもやけど。
予防接種以外の予防法ってあるんかなぁ。。。冷や汗